しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年08月03日

新生児の育児を始めたばかりのママへ…


新しい家族♪

嬉しい事ですが、赤ちゃんは自分の分身ではないの疲れてしまうママ。

今日は、『新生児の育児を始めたばかりの母親に対応する治療薬』です。


新生児の育児を始めたばかりのママへ…


icon77エルム
心の状態… 赤ちゃんを育てているという責任に圧倒されて、新しい生命に対する責任が心に重くのしかかっている。
作用・効果… 心の緊張を緩和し、楽しんで子育てができるように助けてくれる。

icon77オリーブ
心の状態… 体が疲労困憊していて、元気が湧かない。
作用・効果… 体の疲れを癒してくれる

icon77ゲンチアイ
心の状態… 気持ちが沈む。意気消沈した状態。
作用・効果… 明るい気分を取り戻させ、自信を持って子育てができるように助けてくれる。

icon77スイート.チェスナット
心の状態… 無理して限界までやってしまったと感じ、ひどい不幸感を持ってしまう。こうした苦しみに対し、出口を見つけたいと願っている。
作用・効果… バランスを失って大きくなった苦悩を取り除き、再び幸福感が蘇ってくるように助けてくれる。


icon77チェリープラム
心の状態… 自制心を失い、パニック状態に陥るのではないかと恐れている。
作用・効果… 大きくバランスを失いかけている状態に、穏やかさを取り戻させ、安心できるようにしてくれる。

icon77パイン
心の状態… 母親としての自分の能力を疑ったり、責任を満足に果たしてないのではないかと、罪悪感を感じる。
作用・効果… 心の緊張を取り除き、自分に自信が持てるように助けてくれる。

icon77ホワイト・チェスナット
心の状態… 赤ちゃんが無事に安らかに育つかどうか、心配でたまらなく、それが頭から離れない。
作用・効果… 不安を取り除き、安心して子育てができるように助けてくれる。

icon77マスタード
心の状態… まったく何の理由もないのに落ち込んでしまう。
作用・効果… 憂鬱を取り除き、心の安らぎを取り戻させてくれる。

icon77レッド・チェストナット
心の状態… 心配でたまらないが、その原因が、赤ちゃんが安らかに、無事育つかどうかが気にかかって不安でたまらない場合。
作用・効果… 不安を取り覗き、楽しみながら子育てができるようにしてくれる。


同じ感じのもありますが、子育ては1人で考えこまず、相談する事も大事ですよ♪

赤ちゃんも10人十色。







同じカテゴリー(ヒーリンググッズ)の記事画像
孤独を感じ、自己中になってしまうあなたに。。
希望が持てない、諦めの早いあなたに。。
マイナス思考、何かで落ち込んでいるあなたに。。
プレッシャーで自身喪失、スランプのあなたに。。。
神経質で影響を受けやすい、自己嫌悪のあなたに。。
子離れ出来ない!愛された欲望の大きいかたへ。。。
同じカテゴリー(ヒーリンググッズ)の記事
 孤独を感じ、自己中になってしまうあなたに。。 (2013-04-26 21:54)
 希望が持てない、諦めの早いあなたに。。 (2013-04-25 21:53)
 マイナス思考、何かで落ち込んでいるあなたに。。 (2013-04-24 21:51)
 プレッシャーで自身喪失、スランプのあなたに。。。 (2013-04-23 21:57)
 神経質で影響を受けやすい、自己嫌悪のあなたに。。 (2013-04-22 21:50)
 子離れ出来ない!愛された欲望の大きいかたへ。。。 (2013-04-12 21:30)

Posted by Reve〜レヴ〜  at 22:59 │Comments(0)ヒーリンググッズ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新生児の育児を始めたばかりのママへ…
    コメント(0)